場末の。

ワタモテと働かないふたりの更新日が生きがいです

ブログ開設のお知らせ&ご挨拶

この度ブログを開設いたしました、機械@と申します。

 

Twitterでは字数の関係上書ききれない事を主に記事として投稿出来れば良いなぁと思っております。

(また、Twitterアカウントが一つしかない影響でクラスタがごっちゃになっているので、人によっては興味のない、知らないゲーム・アニメ・漫画の話を長々とTLに垂れ流すよりは、そのクラスタに居る人で興味のある方が記事を開いて頂ける方が良いよな、と思ったのもあります)

皆様のお役に立つような・興味を引くような記事が書けるかどうか分かりませんが、もしそういった記事がありましたら、読んで頂ければ嬉しいなあと思っています。

 

 

 

 

さて、今回はてなブログを利用しようと思った理由は幾つかあります。

例えば、

「レイアウトが簡潔だなあ」

「機能がシンプルで分かりやすい」

「みんな使ってるしとりあえず(日本人並の感想)」

などなど色々あるのですが、大きな理由としては、以前ブロマガ - ニコニコチャンネル音ゲーのモチベーションに関する記事を投稿した際、嬉しいことに予想以上の反響を頂き、予想以上すぎてニコニコ動画上部の広告欄に表示された結果、

 

 

f:id:ciel_machine:20170306104928j:plain

 

記事を投稿するモチベーションが終末を迎えたからです。

 

 

 

……もちろん、記事内容に対して否定的な意見を頂くことが不満という訳ではありません。

寧ろ別の視点からの意見を頂けるのは本当にありがたいことです。人間の考え方というものは十人十色であり、万人に受け入れられる意見など絶対に存在しないと思っています。(勿論肯定された方が嬉しいですが、それを望むのは我儘というものでしょう)

一番つらいのはレスポンスが無いことだというのは、過去の経験から重々理解しているつもりです。

ただ──。

 

 

 

f:id:ciel_machine:20170306110605j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ciel_machine:20170306110721j:plain

↑コメント規制機能が無い事を知った時の顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……初回からこんな感じですが、以後宜しくお願いいたします。

モチベーションに関する記事の続きもこのブログでアップする予定です(もしお待ちになっていた方々がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした)。

 

 

ただ、今後のこのブログのメイン記事は恐らく──

 

f:id:ciel_machine:20170306111656j:plain

 

 

今日本で最も面白い漫画である

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

のレビュー記事です。